作成者別アーカイブ: adminsakura

IMG_9239

たこ焼きパーティー

少しずつ暑さもやわらいできました今日この頃ですが、

笠松の杜では、熱々たこ焼きパーティー開催です。

IMG_9214IMG_9240

大阪からたこ焼き職人を読んでます( ´∀` )

まずは、外はこんがり、中はフワフワに焼き上げます。

匂いが施設中にひろがり、お腹がすいてきました。

IMG_9235IMG_9230IMG_9234IMG_9220IMG_9233IMG_9232IMG_9227IMG_9216IMG_9211IMG_9219IMG_9238IMG_9236

熱々のたこ焼きは、世界を平和にしてくれそうなほど、皆さん、いい笑顔で食べて下さいます。

最多は、なんとっ・・・17個食べた方がいらっしゃいました。

もちろん、夕食も普通に召し上がってました。

IMG_8995

ソーメン流し

笠松の杜 夏の恒例

ソーメン流し でっす。

IMG_8989IMG_8990IMG_8995IMG_8991

本物のを切り、加工して準備をしております。

IMG_9006IMG_8999

ソーメン以外にもお好きなおかずをご用意してますので、選んで食べていただきます。

IMG_9007IMG_9008

さて、ソーメン流し始めます。

IMG_9009IMG_9078IMG_9060IMG_9052IMG_9047IMG_9051

ひとすくい、ふたすくいと、どんどんソーメンが無くなっていきます。

IMG_9066IMG_9067IMG_9064IMG_9039IMG_9030IMG_9072IMG_9074IMG_9073

グループを交代して、皆様に食べていただきます。

といえば、ソーメン流し 😛  😛 

ご入居者様に、夏を感じていただきながら、

お腹もいっぱいになっていただきました。

IMG_8932

納涼 かき氷

暑い日が続きますが、皆様、どうお過ごしでしょうか?

笠松の杜では、この暑さに打ち勝つために

かき氷をご入居者様にご用意いたしました。

IMG_8932

冷たーいかき氷にあんこを乗せて~

IMG_8944IMG_8939IMG_8966IMG_8952IMG_8964IMG_8949

みなさーん、そんなに急いで食べたら頭がキーーーンとしてしまいますっと

心配になるぐらいペロッと食べられていました。

IMG_8946IMG_8973IMG_8975IMG_8962

暑い日が続きますが、ご入居者の皆様に少しでも

』を感じていただけたのではないかと思います。

IMG_8803

笠松の杜 夏祭り

今年もこの季節がやってきました。

✨✨笠松の杜 夏祭り✨✨

P1560526

まずは、お食事の様子をご覧ください。

P1560534P1560536

施設長焼き鳥を焼いておられます。

P1560535P1560554P1560529P1560556P1560531P1560583

焼き鳥焼きそばポテトフライ唐揚げおにぎりかき氷

などなど、たくさんの種類がありますが、

どの出店のメニューが一番美味しかったですか❓

ちなみに私の感想は…

焼きそば

が一番美味しかったです 😆

P1560598P1560597P1560590P1560572IMG_8754P1560540P1560543P1560544P1560562P1560546

何を食べようかなぁ???

IMG_8719P1560578IMG_8731IMG_8739IMG_8743IMG_8745IMG_8738IMG_8726

IMG_8740IMG_8749

いつもよりたくさん食べられています( ´∀` )

お腹いっぱいになり、お楽しみの午後の部です。

IMG_8858IMG_8759

 

IMG_8761 司会の2人です。

IMG_8762施設長のご挨拶から始まります。

IMG_8775IMG_8774IMG_8773IMG_8771IMG_8767IMG_8764

今月のお誕生者の方達です。ご家族様からもお祝いをいただいています。

IMG_8807IMG_8802IMG_8795IMG_8804

ラムネの早飲み競争と・・・

職員も参加していますが、写真の勢いはいいのですが、実際は半分も飲んでおりません( ´∀` )

IMG_8777IMG_8778IMG_8779IMG_8784

からし入りロシアンシュークリームですが、演技が上手くどなたにからし入りが当たったのかわかりませんでした 😆

IMG_8824IMG_8832

笠松の裕次郎とちびっ子のカラオケで盛り上がり!!

IMG_8842IMG_8840IMG_8855IMG_8836

最後は全員で、炭坑節を踊りました。

IMG_8756IMG_8741

ご家族様が帰られる際に、

『楽しかったです?』

焼きそばがおいしかったです。』

『ありがとうございました 😛 』

と、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

お忙しい中、ご参加いただき、

職員を代表しまして、本当にありがとうございます。

これからも入居者様とご家族様が直接触れ合うことの出来る機会を多く作っていきます 😀  😀