最近のおでかけ情報 梅雨入りしましたが、笠松の杜では、 晴れた日に、ご入居者様とお出かけさせていただいています。 まずは、直方市にあるもととりあじさい園に 様々な色のあじさいが咲いていました。 違う日には、ファミレスにパフェとパンケーキを食べに行きました。 天気がいい日は、積極的にドライブなどに、お連れできればと考えておりますので、 皆様、お楽しみに!!
甘い物は別腹です・どら焼き風こいのぼり・ 今回は5月28日に実施した、 どら焼き風こいのぼりの様子をお伝えします。 どら焼きの生地を焼いていきます。 生地の中にあんこを入れて包んで、こいのぼりの顔をチョコペンで書くと・・・ どら焼き風こいのぼりの完成でーす。 皆様、やはりあんこはお好きなようで、ぱくりと召し上がれてました。
旬を味わう 玉葱編 笠松農園で採れた玉ねぎです。 笠松農園で採れた玉ねぎを皆様に美味しく味わっていただきたく 天ぷらにして昼食にお出ししました。 揚げたてを、昼食に 「甘いねぇ」 「もう1個ちょうだい」 「おかわり」 1人で、5つも食べられた方もいらっしゃいました。 とても喜んでいただけましたので、また来年も 収穫を楽しみにしています。 ちなみに、ご入居者様に提供した分は、あっという間に無くなってしまいました。
ドライブ 南蔵院 笠松の杜では定期的に、ドライブを行っております。 施設の外に出ることが少ない入居者様は、喜んでいただけます。 今回は、ご入居者様のご要望にお応えして、 篠栗町にあります、釈迦涅槃像で有名な南蔵院に行ってまいりました。 大きな涅槃像に、お参りをさせていただき ご入居者様も、しっかりとお参りされ 全員で記念撮影を行いました。 天気がいい日が続いていますので、 ご入居者様とお出かけしていきたいと思います。