秋の味覚 秋刀魚の炭火焼きパーティー 11月1日 秋の恒例行事であり 秋の風物詩である『秋刀魚』を「炭火焼き」にて 入居者様に食べていただきました。 まずは、施設長が、炭に火をつけ焼いていきます。 美味しそうな匂いが・・・。 お腹がすいてきました。 あっ、飲んでらっしゃる・・・。 秋刀魚にビール(ノンアルコールです) 合いますねえ!! 皆さん、美味しいっっと、ご飯も進んでます。 「3匹しか食べれんかった」 「焼きたてがやっぱり美味しいねぇ」 炭で焼くと、また一段と美味しく感じる事が出来ました。 秋の味覚、「旬」な秋刀魚に舌鼓を打ちながら、沢山の笑顔に囲まれた昼食となりました。
笠松の杜 大運動会 ② さて、後半戦の開始になります。 後半戦のスタートは・・・ 借り物競争です!! 第1走者 頑張っていきましょう!! すぐに見つかる人も、見つからない人も楽しく探されています。 第2走者 ちょっと、バタバタしています。 第3走者 すぐに見つかる物で、みなさん早々とゴールされています。 ここで、各ユニット 応援合戦 まずは さくらユニット ひまわりユニット わかばユニット もみじユニット 競技再開です。 次の競技は、職員による仮装リレーになります( ´∀` ) 第1走者 この方たちが・・・ こうなります(笑) 第2走者 次のこの方達が・・・ こうなりましたが・・・誰がだれだかわかりません。 ➪ 最後の競技は 玉入れになります。 これにて、全ての競技が終わりました。 結果発表!! わかばユニットの優勝になります( ´∀` ) さくらユニットが準優勝 閉会式にて、 施設長のお言葉で終了となります。 最後にユニット別で集合写真を撮り 令和7年度 笠松の杜 大運動会 が終了となります。 お疲れさまでした。
笠松の杜 大運動会① 秋といえば、運動の秋ですね。食欲の秋とも言いますが・・・( ´∀` ) 毎年恒例の、笠松の杜 大運動会!! まずは、開会式 司会の挨拶の後、施設長の開会の言葉で始まります。 お怪我がないように、みなさんで準備運動です。 各ユニットを代表して、選手宣誓です!! 元気な声でしっかり宣誓していただきました。 競技スタート!! 大玉送りです。 白熱した戦い(笑いあり)が繰りひろげられています。 次の競技は・・・お菓子食い競争!! 準備ができたようです。 各ユニットの出走者です。 スタートしました。 皆さん、手が出てしまいそうになってます。 第2走者 皆さん、素晴らしい意気込みです!! あっ手でとってる( ´∀` ) 第3走者の皆さんです。 すごい勢いでお菓子をとって行かれます。 熱い戦いが続いておりますが、ここで水分補給と栄養補給です。 しっかりと、エネルギーを補給して後半戦に備えます!!
花火大会 今年は、初めての花火大会を開催いたしました。 10月ともなると、日暮れが早くなってきました。 セッティングをしていると外は真っ暗になってきました。しかし、花火にはもってこいですね。花火のセッティングも完了です。 まずは、レクリエーション委員から開会のご挨拶!! 入居者の皆様も集まってこられました。 さあ、花火大会が始まりましたよ! まずは、吹き上げ花火からです。 みなさん、「きれいねー」「たーまーやー」と思い思いに鑑賞されています。 最後にナイアガラです。男性職員が点火していきます。 皆様、とても喜ばれ「玉屋~!」との声も聞こえてきました。 これから、段々と寒い季節になり、外での花火はできませんが、暖かい季節がやって来ましたら、また行いたいと思います。