作成者別アーカイブ: adminsakura

IMG_0508

新年会 2026

笠松の杜 新年会2026

2026年正月元旦笠松の杜では新年会を行いました。

まずは、新年のご挨拶!!

IMG_0454.JPG11

挨拶が終わったら「お屠蘇」で、健康長寿をお祝いします。

IMG_0508IMG_0506IMG_0494IMG_0488IMG_0487IMG_0486

皆様、おせちに舌鼓をうちながら、元旦からしっかり食べられます。

IMG_0466IMG_0465IMG_0481IMG_0477IMG_0485IMG_0482IMG_0498IMG_0499IMG_0501IMG_0500

元旦から、みなさんたくさん食べられ、

「美味しかったねぇ」

とても喜ばれていました。

今年も、たくさんの行事を企画しておりますので、

    皆様、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

IMG_0544

令和8年 新年 あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

IMG_0445

旧年中は、当施設の運営に温かいご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。ご入居者の皆さまと一緒に、たくさんの笑顔の時間を過ごすことができました。 本当にありがとうございました。

本年も、日々の小さな楽しみや季節の行事を大切にしながら、 「ここにいてよかった」と感じていただけるよう職員一同、より一層の支援とサービス向上に努めてまいります。

皆さまにとって、健やかで温かい一年となりますようお祈り申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

笠松の杜 職員一同

IMG_0299

もちつき大会

今年もいよいよ残すところ、あと少しとなりました。

よいしょ~!よいしょ~!

         の掛け声が聞こえてきます。

笠松の杜では、この行事をしないと年を越せないっ!!

年末恒例もちつき大会です。

IMG_0299

せいろもち米を蒸していきます。

IMG_0302

入居者様もぞくぞくと集まってきておられます。

IMG_0309IMG_0308IMG_0306IMG_0310

餅を丸めていただく、ベテランの皆様も準備万端です。

IMG_0304IMG_0303

さあ!もち米が良い状態になりましたところで

まずは丁寧に丁寧にキネでコネていきます。

IMG_0317

美味しいお餅になるには、ここが一番大切です。

職員ご入居者様との共同作業になります。

IMG_0324IMG_0340IMG_0341IMG_0334

それでは、みんなで声を出してこねていきますよ~

よいしょっ

      よいしょっ

           よいしょっ

IMG_0362IMG_0366IMG_0368IMG_0391IMG_0394IMG_0396

職員と入居者様が、力を込めて、

お餅をついていきます。

IMG_0343IMG_0344IMG_0349IMG_0351IMG_0356IMG_0357

そして、笠松の杜の、餅のプロの方のおかげで、きれいに丸めていただき、皆様のご協力できれいなお餅ができました。

IMG_0443IMG_0441IMG_0439IMG_0433IMG_0421IMG_0426IMG_0412IMG_0404

出来たお餅は、ぜんざいにして、ご入居者様にたくさん食べていただきました。

今年も皆さまと共に、楽しく充実した日々を過ごすことができました。

来年も、より一層笑顔あふれる笠松の杜となるよう、努めてまいります。

新しい年が皆さまにとって素晴らしい一年となりますように。

良いお年をお迎えください。

IMG_0271

大忘年会

今年もこの季節がやってきました。

笠松の杜、年末恒例の忘年会を行いました。

年末、そしてといえば「お鍋」でしょう。笠松の杜 忘年会の風物詩です。

IMG_0271

『美味しそう』

IMG_0223IMG_0219

ご入居者さんも集まってきました。

IMG_0241IMG_0256IMG_0255IMG_0264IMG_0263IMG_0240IMG_0268IMG_0245

お鍋の食材が、どんどん無くなっていきます。

IMG_0270

最後の〆は、やはり雑炊でーす。

やはり、別腹みたいで、鍋をお腹いっぱい食べられた後も、皆様、しっかり雑炊も食べられていました。